忍者ブログ

あお

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

違い

よく耳にしたり使う「サイト」と「ホームページ」。うちは一緒くたにしていました^^;。どちらを使っても差し支えないと思っていました。今朝、いや、ハッキリさせようと思い立って調べることにしました。今日お世話になるのはyahoo!JAPAN知恵袋です^^。同じことを思っている人が7,557人いるのかな?。この質問の閲覧数が7,557と表示されていましたので。「サイト ホームページ 違い」というワードで検索して検索結果の上位に表示された質問です。「ものすごく初歩的な質問ですが、“サイト”と“ホームページ”のちがいってなんでしょうか?」という質問です。この質問へのベストアンサーに分かり易く説明されていました。
“サイト”というのはページの集合的な意味合い。“ホームページ”は、本来ウェブサイトで最初に表示されるページのこと。なのですが、個人で制作しているものは、ウェブサイト全体のことを指すようにもなりましたとあります。
インターネットで、単に“サイト”といった場合、ウェブサイトのことを意味します。“ウェブ”というのはインターネット上に蜘蛛の巣城に張り巡らされた文書網事。だそうです。他にもこの質問に対しての回答が寄せられていたのですがベストアンサーに選ばれた回答がシンプルで一番分かり易かったです^^。他の回答は、詳しい人であれば分かり易い説明だと思います。もっとシンプルな回答もあって、サイト→トップページから構成されているページすべての事。ホームページ→そのサイトのトップページのこと。うちは、ベストアンサーの解説を最初に読んでいたので、なんとなくですが理解することが出来ました。
ですが、何も知らずにこのシンプルな回答を最初に読んでいたら理解するのにもっと時間がかかったと思います。分かり易く説明するあまり、親切丁寧だけれども、ダラダラと専門用語、それに関するURLを貼り付けられても、読む気が失せるのです、初心者は^^;。

ヒプノセラピー
過去世で送った人生を追体験する

看板の作成
お急ぎの方は翌営業日発送
PR

コメント